petit fleur - JHBS ジャパンホームベーキングスクール認定教室
RSS フォローする ファンになる

送信元: FeedBurner


最新記事

☆プチ・フルール洋菓子パートⅢレッスン☆
☆プチ・フルール洋菓子パートⅢ レッスン☆
☆プチ・フルール講師研究科レッスン☆
☆プチ・フルール特別講習☆
☆ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノア―ル

カテゴリー

JHBSイベント
petit fleur 洋菓子コースⅠ
petit fleur 洋菓子特別講習
petit fleurクリスマスケーキ講習
petit fleurファミリーコースⅠ
petit fleurファミリーコースⅡ
petit fleurファミリーコースⅢ
petit fleur上級
petit fleur中級
petit fleur初級
petit fleur洋菓子コースⅠ‐③
petit fleur洋菓子コースⅡ
petit fleur洋菓子コースⅢ
petitfleurパン特別講習
petitfleur講師研究科
エディブルフラワーコーデ
お庭の薔薇
お菓子・パン作り
ガーデン
カフェ・レストラン
ティノ
ぶらり日帰り温泉
プリザーブドフラワー
ライフ
教室
日々のこと
札幌パン教室
札幌洋菓子教室「
検索エンジンの供給元:

マイブログ

☆我が家の庭もばら満開です☆

早朝の朝日に照らされるお庭のばらが素敵です

この3日間30℃越えで、朝晩2回の水やりが欠かせません
芝生もぐったり・・・
我が家は9時からエアコンです、夕方になり窓を開けてみたらまだ熱風。。
北海道の住宅は寒冷地仕様で作られていて冬はTシャツで過ごせるくらい
暖かくしますが、短い夏の暑さ対策にはあまり力を入れてないお宅が多いです
なので夏日が続くと毎日大変なのです・・・

今日スーパーでスイカを買ってきました
滅多に買いませんが今晩冷えたスイカをいただくの楽しみです!

ラジオタイムス
お庭のばらの中でいちばん濃いピンクのばら。
香りも1番です




























お庭には、
早朝野鳥もやって来ます
ハチもちょうちょもアリもアブラムシもいます
その他昆虫類。虫には強いほうです




























朝日が眩しいガーデン、今日はちゃーちゃんが亡くなって一年の日。
ばらが咲き誇る一番良い時期でした





























我が家はばらもお花も無農薬で育てています
肥料は専用のものもあげますが、うちでは鶏糞が大活躍しています





























ニュードン
昨年ネットで買い今年はじめての開花です
5メートルにも育つつるバラ
花は小ぶりでかわいいですね~
お色も上品で素敵
アーチに挑戦してみようと思います





























ジェネラス・ガーデナー、セント・スウィガン、ピエール・ドゥ、ピンク、ルージュも
咲きました





























今年のジェネラス・ガーデナーは花が大きい!!
今日は早めの剪定をして樹形を整えていきます


アイスバーグ
北面に向くバラで、半日蔭のこの場所が合っています
白いばらが夏に涼しげです
あら!ティちゃんカラーとれたね


ガーデンでは紫陽花も色づいて来ています!


























































☆我が家の庭もばら満開です☆に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment