petit fleur - JHBS ジャパンホームベーキングスクール認定教室
RSS フォローする ファンになる

送信元: FeedBurner


最新記事

☆プチ・フルール洋菓子パートⅢレッスン☆
☆プチ・フルール洋菓子パートⅢ レッスン☆
☆プチ・フルール講師研究科レッスン☆
☆プチ・フルール特別講習☆
☆ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノア―ル

カテゴリー

JHBSイベント
petit fleur 洋菓子コースⅠ
petit fleur 洋菓子特別講習
petit fleurクリスマスケーキ講習
petit fleurファミリーコースⅠ
petit fleurファミリーコースⅡ
petit fleurファミリーコースⅢ
petit fleur上級
petit fleur中級
petit fleur初級
petit fleur洋菓子コースⅠ‐③
petit fleur洋菓子コースⅡ
petit fleur洋菓子コースⅢ
petitfleurパン特別講習
petitfleur講師研究科
エディブルフラワーコーデ
お庭の薔薇
お菓子・パン作り
ガーデン
カフェ・レストラン
ティノ
ぶらり日帰り温泉
プリザーブドフラワー
ライフ
教室
日々のこと
札幌パン教室
札幌洋菓子教室「
検索エンジンの供給元:

マイブログ

☆プチ・フルール✧上級Ⅱ‐Ⅰレッスン☆

プチ・フルールパン教室です
ブログへお越しいただきありがとうございます

今年もあと僅かとなりました

来週はいよいよクリスマスケーキ特別講習会です!!

今年のケーキはビッシュ・ド・ノエル☆

ビッシュとは薪のことです

一度は作ってみたいクリスマスの定番☆薪をイメージしながら、
皆様のどんなビッシュ・ド・ノエルができるのか楽しみです。。





~今月の上級レッスン~

『スコットランドバンズ』

イギリスで1月6日の公現節に食べるパン。

フランスでは、ガレット・デ・ロアを食べて祝うのも有名です

フルーツ類にスパイスをきかせた大人っぽいパン。

白い生地で包みゆっくりと1時間かけて焼き上げます

外皮はパリっと中はふんわり、、年に一度のスペシャルなパンです♡



『焼き込み調理パン』

3種類のフィリングで作っていただきます
調理系パンにとても喜んでいただきました

この生地が柔らかく美味しいので応用できますね




お楽しみメニュー

『黄金ごま塩大福』

よく出てくる人気のお餅メニュー、

おうちでも作っていらっしゃる生徒さんが増えて
和菓子作りも身近になってきました


本日は、体調不良のため生徒さんたちにご心配をおかけしましたが、
ご配慮、お気遣いをいただき何とか最後まで終えることができましたことに
厚く御礼申し上げます

’風邪ひかないね’’いつも元気ね’とよく言われるほど体が強いのが自慢ですので
ストレスはため込まず吐き出しなさいとのお言葉に力をもらいました
つくづく良い方たちに囲まれ教室をさせていただけて幸せだな~と
しみじみと感じてしまいました(≧▽≦)
ありがとうございます



今月のレッスンお疲れ様でした!!

又来年もよろしくお願い致します(^^♪































☆プチ・フルール✧上級Ⅱ‐Ⅰレッスン☆に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment