petit fleur - JHBS ジャパンホームベーキングスクール認定教室
RSS フォローする ファンになる

送信元: FeedBurner


最新記事

☆プチ・フルール講師研究科レッスン☆
☆プチ・フルール特別講習Ⅳ‐Ⅰ☆
☆短日処理中のポインセチア☆
☆11月の札幌パン教室☆
☆プチ・フルールファミリー1クラス☆

カテゴリー

JHBSイベント
petit fleur 洋菓子コースⅠ
petit fleur 洋菓子特別講習
petit fleurクリスマスケーキ特別講&
petit fleurクリスマスケーキ講習
petit fleurファミリーコースⅠ
petit fleurファミリーコースⅡ
petit fleurファミリーコースⅢ
petit fleur上級
petit fleur中級
petit fleur初級
petit fleur洋菓子コースⅠ‐③
petit fleur洋菓子コースⅡ
petit fleur洋菓子コースⅢ
petitfleurパン特別講習
petitfleur講師研究科
エディブルフラワーコーデ
お庭の薔薇
お菓子・パン作り
ガーデン
ガーデンの薔薇
カフェ・レストラン
ティノ
ぶらり日帰り温泉
プリザーブドフラワー
ライフ
教室
日々のこと
札幌パン教室
札幌洋菓子教室「
検索エンジンの供給元:

マイブログ

☆5月8日はゴーヤーの日*


昨日は5月8日【ゴーヤーの日】でした

ラルズで沖縄産のゴーヤーがたくさん売っていましたよ~


この辺では見ない大きなゴーヤーです


ゴーヤーのしょうゆ漬けは沖縄のお土産で買ってきました

ピり辛の浅漬けと言った感じで美味しいです




ほかに、【海ぶどう】


海ぶどうは生なので常温で保存します。間違って冷蔵庫へ入れると
 死んでしまうくらいデリケートな海藻です

しかも5日くらいしか日持ちしないです

でも絶対買いたい海ぶどうです♡



沖縄の方は、サラダにトッピングして食べると言っていました^^




























*沖縄ブセナリゾートエリア*

ダイビングはできなくてもグラスボートに乗って海中をみてきました

いまにも降り出しそうな空模様です(;_:)




北海道にはないエメラルドグリーンの南国の海を憧れます♡








お馴染み!沖縄そば





今回はてびちそばを食してみました 


(豚足)ぷるぷるですよ~

あっさり醤油ベースで美味しかったです







































☆5月8日はゴーヤーの日*に対する2件のコメント:

コメントRSS
kotubu on 2015年5月9日 10:28
ゴーヤおいしいですよね・・ なのに、家族は苦手なんですよ~だから自分の分だけ作って 食べています。浅漬け作ってみようかな・・ お花も始まりましたね。。今年はお店に行っても お花の種類が少ない感じがします。 八重のお花がかわいくて、今年はいくつか買ってきました。。 ラナンキュラスも、新入りで買ってきました。 バラの方は、ディオレッセンスと言う香りのすごくいいという バラを今探しています。 みつけるのが楽しみで、いろんなお店を覗いてみたいと思っています。 時々、お庭に顔を出すかも(笑)
コメントに応答する


ぷち*ふるーる on 2015年5月10日 7:48
kotubuさんゴーヤは美肌に良いそうですね。。。たくさん食べてエイジレス目指そう~!!お花始まりましたね♡私も今年はどーしようか迷います。南側ガーデンにバラを植えたので今年はそれが楽しみです ディオレッセンス、。私も興味あります調べてみます。黒いマスクとサンバイザーは私です。お声をかけてね!(^^)!
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment