petit fleur - JHBS ジャパンホームベーキングスクール認定教室
RSS フォローする ファンになる

送信元: FeedBurner


最新記事

☆プチ・フルール講師研究科レッスン☆
☆プチ・フルール特別講習Ⅳ‐Ⅰ☆
☆短日処理中のポインセチア☆
☆11月の札幌パン教室☆
☆プチ・フルールファミリー1クラス☆

カテゴリー

JHBSイベント
petit fleur 洋菓子コースⅠ
petit fleur 洋菓子特別講習
petit fleurクリスマスケーキ特別講&
petit fleurクリスマスケーキ講習
petit fleurファミリーコースⅠ
petit fleurファミリーコースⅡ
petit fleurファミリーコースⅢ
petit fleur上級
petit fleur中級
petit fleur初級
petit fleur洋菓子コースⅠ‐③
petit fleur洋菓子コースⅡ
petit fleur洋菓子コースⅢ
petitfleurパン特別講習
petitfleur講師研究科
エディブルフラワーコーデ
お庭の薔薇
お菓子・パン作り
ガーデン
ガーデンの薔薇
カフェ・レストラン
ティノ
ぶらり日帰り温泉
プリザーブドフラワー
ライフ
教室
日々のこと
札幌パン教室
札幌洋菓子教室「
検索エンジンの供給元:

マイブログ

道明寺粉でさくらもちをつくりました*


さくら餅をつくりました!!

塩漬けのさくらの葉からは良い香りが~♡

でも葉っぱは香り付けのため、、。

これがないと、おはぎみたい。



春が近ずくと「さくらの香り」の入浴剤や、お部屋の芳香剤が出回ってきます


お花の香りは良いですね~^^



きょうはお友達とお昼に5年ぶりくらいにラーメンをたべました


あ~おいしかった♡

少し年上のお友達に話を聞いてもらい元気になりました!!




 























道明寺粉でさくらもちをつくりました*に対する2件のコメント:

コメントRSS
こつぶ on 2015年2月4日 5:03
さくらもち、美味しそう。あれから作ったのですか? 何でも、さっと作るローズさんは、 尊敬します。 ローズさんは、葉っぱも食べる派ですか? わたしも、楽しいランチとおしゃべり出来て リフレッシュしましたよ。 また、行きましょうね〜。
コメントに応答する


ぷちふるーる on 2015年2月4日 7:37
お忙しいところありがとうございました~♡さくら餅は以外にもやさしいんですよ。 いつでもお教えします!葉っぱは私は好きなんですが主人は食べない派。さくら餅は冷凍可ですから多めにつくりスペースがあればストックもできます。また行きたいで~す!!
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment