petit fleur - JHBS ジャパンホームベーキングスクール認定教室
RSS フォローする ファンになる

送信元: FeedBurner


最新記事

☆プチ・フルール特別講習土曜クラス☆
☆日々の事色々と☆彡
☆プチ・フルール講師研究科レッスン☆
☆秋のガーデンの様子☆
☆プチ・フルール洋菓子Ⅲレッスン☆

カテゴリー

JHBSイベント
petit fleur 洋菓子コースⅠ
petit fleur 洋菓子特別講習
petit fleurクリスマスケーキ講習
petit fleurファミリーコースⅠ
petit fleurファミリーコースⅡ
petit fleurファミリーコースⅢ
petit fleur上級
petit fleur中級
petit fleur初級
petit fleur洋菓子コースⅠ‐③
petit fleur洋菓子コースⅡ
petit fleur洋菓子コースⅢ
petitfleurパン特別講習
petitfleur講師研究科
エディブルフラワーコーデ
お庭の薔薇
お菓子・パン作り
ガーデン
カフェ・レストラン
ティノ
ぶらり日帰り温泉
プリザーブドフラワー
ライフ
教室
日々のこと
札幌パン教室
札幌洋菓子教室「
検索エンジンの供給元:

マイブログ

Petit fleur上級class☆サブマリン&モーレ&サンフラワー

petit fleur~プチ・フルールパン教室です
ブログにお越しいただきありがとうございます☆


あっと言う間に師走も半ばへ突入です!


本日は上級classの生徒さんがいらっしゃいました!!

*lesson1*

【サブマリン】

サブマリンは潜水艦をイメージしています。ビートルズのイエローサブマリンが有名ですね*

5本のクープ入れの練習です
サブマリン成型という成型法がこれからよくでてきます


























 






たまごを塗るのをわすれました(>_<)申し訳ありません~
艶なしだと大人しい感じがしますね(*_*)



*lesson2*

【モーレ】

モーレはフランス語でかわいい!の意味です
 
まあるいコロンとしたフランスパン

トッピングはバターをけしの実で包んだのをのせてフランス天板で焼成します

シンプルながらも大好きなモーレです
生徒さんにも大好評でした♡

ブルーポピーものせてみました
ですが、ふつうのほうが可愛かった~


女子に大人気!!

バルサミコ酢入り紫キャベツの甘酢サラダ*

ポルフェノールたっぷり!簡単でヘルシーな一品いくらでもどうぞ*



*お楽しみメニュー*

【サンフラワー】
前撮りしたのあったの~!!
今日教室で皆さんと作ったサンフラワーは、焼いたあとクッキーを取り出すのに
壊れてしまいました(+o+)

ほんとはこんな感じで立派なのです
リベンジしたいな~





お土産にヘクセンハウスをいただきました♡

これ自分でつくると難しいのよね
嬉しいです。。大切に飾っておきます!!

*今年も一年ありがとうございました*


レッスンお疲れ様でした!!
























Petit fleur上級class☆サブマリン&モーレ&サンフラワーに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment