petit fleur - JHBS ジャパンホームベーキングスクール認定教室
RSS フォローする ファンになる

送信元: FeedBurner


最新記事

☆プチ・フルール洋菓子パートⅢレッスン☆
☆プチ・フルール洋菓子パートⅢ レッスン☆
☆プチ・フルール講師研究科レッスン☆
☆プチ・フルール特別講習☆
☆ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノア―ル

カテゴリー

JHBSイベント
petit fleur 洋菓子コースⅠ
petit fleur 洋菓子特別講習
petit fleurクリスマスケーキ講習
petit fleurファミリーコースⅠ
petit fleurファミリーコースⅡ
petit fleurファミリーコースⅢ
petit fleur上級
petit fleur中級
petit fleur初級
petit fleur洋菓子コースⅠ‐③
petit fleur洋菓子コースⅡ
petit fleur洋菓子コースⅢ
petitfleurパン特別講習
petitfleur講師研究科
エディブルフラワーコーデ
お庭の薔薇
お菓子・パン作り
ガーデン
カフェ・レストラン
ティノ
ぶらり日帰り温泉
プリザーブドフラワー
ライフ
教室
日々のこと
札幌パン教室
札幌洋菓子教室「
検索エンジンの供給元:

マイブログ

今朝のミリオンベル&フルーツいっぱいのホールケーキ♪

ブログにお越しいただきありがとうございます
パンと洋菓子教室のpetit fleur~プチ・フルール~です★


✧今朝のミリオンベル✧


早朝、玄関前を飾ってくれていたカルフォルニアローズが霜にあたり

お別れとなってしまいました(>_<)


2階のミリオンベル、サフィニアブーケは助かっていたぁ♡

  
長い間ありがとう・・・♡

♡お疲れさまでした♡

感謝の気持ちで一杯です






先日の、洋菓子クラスで使った生クリームが余ったので

ガトー・フレイズをつくってみました

中には、苺、キウイ、黄桃もサンドしてみました
スクールで使用するのは脂肪分38%の

中沢クリームです(モンドセレクション金賞受賞)

お取り寄せ商品でご注文できるので

使ってみたい生徒さんはお知らせくださいね




イチゴはよく行くスーパーで入手しました

道産の「真紅の輝き」

blueberryは駒谷農場さんのです

粒が大きくて甘い大好きなblueberryです♡


飾りのハーブは育てているオレガノです


冬にハーブがあると何かと重宝しますね♡


食後のケーキどんなかな~ドキドキ。。。









今朝のミリオンベル&フルーツいっぱいのホールケーキ♪に対する2件のコメント:

コメントRSS
こつぶ on 2014年10月23日 18:03
こんばんわ。今日は寒かったですね。 カルフォルニアローズ残念でしたね。 インパの親戚でしたよね? インパチェンスも霜に弱いから、負けちゃったのかな。 ケーキ美味しそうですね。 夕食後が楽しみですね。
コメントに応答する


ローズ on 2014年10月24日 7:24
おはようございます。こつぶさんのお花たちはどうですか・・。もう10月の下旬ですものね。今年のお庭を飾ってくれていた花たちに感謝を込めて片づけをしていきます(>_<)ケーキ、美味しかったです。今月はケーキづくしでした
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment